FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2020

THAT'S LIFE

雑食に生きる!

02

Category:

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

笠岡0-400m
































CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

and

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM





画像貼りすぎてスンマセンw
広島・岡山県境に近い「笠岡ふれあい空港」という超ローカルな滑走路で開かれたゼロヨンイベントの模様です。

ゼロヨンといってもタイムなどは計測してなくて、自動では測ってはもらえません。
ちなみに僕のGTIは手動で測ってもらったところ15秒フラットぐらいでした。
街乗りでは十分すぎるパワーなのにこんなもんか~。10秒切る車のクレイジーさがよく分かりましたw
でも現行GTIと同等以上に速かったですよ!
バーンナウト・パワーバンド維持のスタートをしてたらあとコンマ5秒は速くできたかな?と思います。

半分はカスタムカーの集まりなんで、1つのイベントで2つの楽しみがありました。
C6コルベットとかフェラーリや現行マスタングも走ってたけど撮るの忘れてた~orz

写真に関しては、帰ってから「こうしたらよかったな~。。」っていう妄想が巡ってきて未練ありまくりです。
あとシャッタースピード優先モードを、絞り優先モードに戻すの忘れたまま撮って変な設定になってたり。
色々と「まだまだやな~。」と痛感させられています。。


とにかくアクセルを床まで踏みつけて思いっきり走れることはめったにないので、最高に爽快なイベントでした!
また行きたい!




あ。あと僕からのお願いなんですが、「この写真気に入った!」ってのがあれば
↓の拍手ボタン押してもらえるとすごーく嬉しいです。やる気出ます。
コメントも是非~(´ー`)/~~

テーマ : *写真で残す日常*    ジャンル : 写真

24

Category:

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

Black Burn Motorsport

昨日は、我が車(マイカーのこと)を取りにいつものお店

Black Burn Motorsport

さんに行ってきました。





SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


社長(34)の愛車。






SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


VR6 2.8L換装

CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



我が車の特集は、また今度w

テーマ : *写真で残す日常*    ジャンル : 写真

03

Category:

Tags: 周辺減光補正OFF  

本文: 0  Trackback: 0

GTI - 素掘隧道



兵庫県神崎郡神河町にある長谷ダム脇にある素掘りのトンネルにて。

かなりトンネル内暗いんですが、EF-S15-85の優秀なISのおかげで手持ちで撮れました(^ω^)
通行する車はほとんどいないんで邪魔はしてませんよw
ちなみに今この車入院してるんで代車生活です(´・ω・`)

テーマ : モノクロ    ジャンル : 写真

18

Category:

Tags: 鈴鹿    流し撮り  FCJ  ポルシェ  

本文: 0  Trackback: 0

【番外編】 鈴鹿にF1見に行ってきますた! ~初流し撮り~

韓国GPも終わったってのにもう鈴鹿の話はええって



と言われそうですが、引っ張らせてください(´∀`)


F1日本GPサポートレースの話には詳しく触れてませんでしたが、今日はその話です。


なんとF1マシンはレッドブル1台しか撮ってなかったのに、サポートレースのはちゃんと撮ってたんですよ!

理由は、
・F1はレースに夢中だった
・F1は速すぎて撮れない(←)
です。



今回、サポートレースは2つありました。
レーシングカートからフォーミュラへステップアップする第一歩のシリーズで、10代の若いドライバーが争う
FCJ(Formula Challenge Japan)と
文字通りポルシェ911 GT3カップカーで争うワンメイクレース
PCCJ(Porsche Carrera Cup Japan)です。

そのほかにもフォーミュラニッポンのデモランや、日本初のフルタイム参戦 元F1ドライバーの中島悟さんによる
LOTUS 101('89)デモランもありましたが、特に中島さんのほうは古いF1好きな僕にとっては鼻血モノなので、
流し撮りによるクソ写真を残す気は無かったので撮ってませんw


話が反れました。


まずはポルシェからいきましょう。

独走で優勝した安岡秀人選手のです。
この選手は僕がまだカートをやってたときにカートで速かった人なんで、懐かしい名前でした。

しかしポルシェの頭にちょんまげみたいに付いてるF1と同じカメラはどう考えてもいただけませんね~
カッコワルイ(´・ω・`)

ド派手なが多かったんですが、僕はこのの方が「プライベーター」って感じで一番カッコイイと思いました。
(逆を言えばスポンサー無くてもポルシェでレース出来るぐらい金持ち)

視界に邪魔なもんが多いのがいただけませんが許してください。。
てかどこにもピント合ってないけど、迫力は伝わりますよね!


で、今回自分なりに一番上手く撮れたと思う写真です。
FCJで優勝した勝田貴元選手です。
18歳。2011年は全日本カート選手権 最高峰のKF1クラスとFCJシリーズWタイトルらしいです。
これからが楽しみな選手ですね!



て感じで、初の流し撮りでちゃんと撮れた写真が残せたので満足でした。


そしてレンズの誘惑も...
EF70-300mm F4-5.6L IS USM
コレを来年の鈴鹿までに、何とかGETしたい。。

ちょ、ちょきんもする、よ。。。


とりあえず明日がwktkです。
詳しくはまた次回♪



R.I.P. Dan Wheldon

08

Category:

Tags: VW  GOLF  GTI  MK4  

本文: 2  Trackback: 0

VW GTI MK4初手洗い

今日は乗り換え後初めて手洗い洗車してあげました~


僕が譲り受けるまで、店先でおとなしくなってた車なんでスゲー汚れでした..(;^ω^)

そのあと、おなじみの青野ダム湖に架かる橋にて。




この車、ショップの社長がサーキットで遊ぶために作りかけてた車なんで中身もスゴイんですよ。

この前書ききれなかった詳細書かせてくださいw(僕が知ってる限り)

【ENGINE】
・ブーストアップ(純正0.3→0.7kg/cm2)
・NEUSPEEDのチップ
・キノコとポリッシュのインテークパイプ?
・Blitzブローオフバルブ(外人的に言うとBOV)
・軽量タイミングプーリー
・ワンオフ ステンレスエキゾースト
・(電気系)OPTIMA REDTOPバッテリー エンジンルームから後部座席足元に移設w
【POWERTRAIN】
・強化クラッチ
・軽量フライホイール
・(LSD入れたいなー)
【SUSPENSION】
・KW Ver.2
・社外フロントスタビライザー

あとは、今んとこBORAからROTORA 4potフロントブレーキキャリパーと、350mmブレーキローター、
内緒鍛造ホイール、ナビetc.を移植してますが、まだ移植するもんはあります♪
リアに10mmのスペーサーも入れます♪

しかし強化クラッチと軽量フライホイールとかのおかげで、すごーく発進が難しい車になってますw
「バックなんかするもんじゃねー」
って車が言ってるぐらいバックしにくい車です。(クラッチミートできる回転数が高いから、発進の勢いがハンパない)
乗り心地に関しても、僕は運転して楽しいこと優先なんで大して気にならないけど、物好きな人しか乗せられませんw

でもやっぱ結局は運転して楽しい車が結局一番愛着湧くんじゃないかな!(って言い聞かせる)


皆さんもこんなMK4さんを可愛がってあげてください。



さぁ、明日はいよいよ鈴鹿だ♪


Profil

Joe161

Author:Joe161
2011年7月に一眼デビュー。
たまーに更新。

使用カメラ・レンズ
【Camera】
CANON EOS 60D
【Lens】
・CANON
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・SIGMA
30mm F1.4 EX DC HSM
・Voigtlander
COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR