1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

THAT'S LIFE

雑食に生きる!

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



05

Category: スナップ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ジャップビズ


CANON EOS 60D / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ISO320 / F8.0 / SS1/40秒



清水寺近くの料亭?での1コマ。
自分はこんな接待とかするような職業じゃなくて全く未知の世界。
いい話か、それとも・・・どんな話してるのか、気になるな~( ̄▽ ̄)

頑張れ日本のビジネスマン。


22

Category: スナップ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

台風一過


CANON EOS 60D / EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ISO400 / F8.0 / SS1/100秒



お、ひ、さしぶりです(^o^;)
僕の車が長いこと入院してまして、写欲も沸いてこなかったからずっと放置でした。

ここは先日の台風で頑張った日吉ダムの下流10kmほど、桂川です。
荒れ狂う川とは対照的に晴天の空が広がってました。
堤防には一人のおじいさんが川を眺めながら・・・どんなことを考えながら歩いてたんやろう。

台風で被害に遭われた方々の一日も早い復旧復興を祈っております!

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

13

Category: 風景

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

一本木

CANON EOS 60D / EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ISO640 / F10 / SS1/50秒


今日も仕事帰りに写真撮って遊んでた。
ここは帰り道の山道で、左側にあるため池とセットでいつもチラッと一瞬だけ見えて、
絵になるな~って思ってた「一本木」。
今日やっと撮りに来れた。いつでも来ようと思えば来れたんやけどね。夕暮れ時やしちょうどいいなと。

飛行場ではAPS-Cの利点を実感できるけど、風景撮ってるとやっぱりフルサイズ使ってみたいな~って思う。

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

05

Category: 乗り物

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

After Work Shooting

CANON EOS 60D / TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

ISO100 / F5.6 / SS1/320秒



ちょっとここ最近定時で終われる&朝は雨で午後から晴れるってことで、今日は車でカメラをもって仕事に行った!

今の会社に入社が決まったときは定時で終わったらいつでも写真撮りに来れるって思ってたけど、
実際疲れてるから今までそんな気力も起こらず・・・(^ ^;)
会社にも慣れてちょっと心に余裕ができてきたかな?
それとも、ストレスでリフレッシュしたい感に見舞われてるのかな?w

まあどっちにしろ、仕事終わってからカメラ使えるってことが幸せだ♪


ISO100 / F5.6 / SS1/500秒



ISO100 / F5.6 / SS1/800秒



写真に関しては、優秀なこのレンズも望遠端&絞り開放ではスーパー周辺減光ってことが分かったw
フレーム内に空が占める割合が多いと目立つ。風景撮ったりする場合は大抵絞るからいいけどね。
最後のキワモノ写真なんかは周辺減光のおかげでこんなふうにできるから、個人的には全然問題なし!

あ、でもフルサイズになると死活問題?( ̄O ̄;)
その頃にはEF70-300Lを手に入れてるから問題なしだ!(汗)

テーマ : 飛行機・戦闘機    ジャンル : 写真

02

Category: 未分類

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

(今更)SGT開幕戦

CANON EOS 60D / Tamron SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

ISO100 / F5.6 /SS1/640秒



EOS 70Dが発表されましたね!
今回はSGT岡山でEOS 60Dの不甲斐なさを実感し(もちろん経験不足でもあるけど)、
ほとんどまともに撮れてなかった中から「まだ見れる」写真を今やっとアップしようかなと。

60Dより動き物にも格段に強くなったEOS 70Dが発表された今日、
これにはいったい自分のどういう気持ちが隠されてるのでしょうかw

ISO100 / F14 /SS1/100秒


ISO100 / F14 /SS1/100秒


ISO100 / F11 /SS1/100秒


ISO100 / F10 /SS1/100秒



2枚目のR8から5枚目のSLS AMGまでが流し撮り。最初のGT-Rと次の2枚が置きピン連写。
どれもこれも当たり障りの無い写真ばっか( ̄ー ̄;)

ISO250 / F5.6 /SS1/640秒



一番気に入ったのはこの↓写真かな。

ISO200 / F5.6 /SS1/640秒



流し撮りにしても置きピンにしても連写枚数が60Dでは足らない。流し撮りではAF性能が及んでないみたい。
背面モニターで見る分には完璧なのにPCで表示して落胆な写真ばっかだった。
上級者なら60Dでもなんとかしてみせると思うし、無理なら無理なりの表現ができると思うけど、
自分にはまだそんな引き出しが無い。

そんなところにEOS 70D、やっかいな後継カメラが登場してしまいましたな!

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真


Profil

Joe161

Author:Joe161
2011年7月に一眼デビュー。
たまーに更新。

使用カメラ・レンズ
【Camera】
CANON EOS 60D
【Lens】
・CANON
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・SIGMA
30mm F1.4 EX DC HSM
・Voigtlander
COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

